理想の自分になる365日の質問 club house 5月27日

5月27日の質問

「何を分け与えますか?」

豊かさは、人と分け合うことで喜びに変わる。自分の中だけに囲い込んでいても、喜びは生まれない。

自分が得た豊かさを人にどんどん分け与えてみよう。それには、人のために何かをしてあげること。

「あの人の為なら」と思うと、俄然やる気が湧いてくるもの。
どんどん得て、どんどん与える。この繰り返しが、豊かさの循環を作る。

「何を分け与えますか?」

 あなたのお答えを教えていただけると嬉しいです。

「1日1問答えるだけで理想の自分になれる 365日の質問」マツダミヒロ著より

Clubhouseで毎日1問答えあっています。

Clubhouseでの答え

・愛
・喜び
・美味しいものは独り占めしないでみんなに分けます🍖
・自然って平等だよ
・わたしじゃない人が野菜のこえ(地球の声)をトランスレートします
・手放す 
・居場所を与える
・与えられるもの全て😁
・そのままでok
・わたしも、命が尽きたら他の生き物のように、自然に肉体を分けあたえたいですが、日本では無理ですねー

 あなたのお答えを教えていただけると嬉しいです。

Clubhouseに来てくださった皆さま、ありがとうございました。

ご案内


無理をしない自分らしい持続可能なビジネス(ラトビ勉強会)

◆6月22日(水)9時~10時30分頃 
ラトビ勉強会 エコノミークラス ゴリヤクの法則を明確にする? 
料金:3850円 

詳細はこちらです

 

◆6月22日(火)14時~15時 
ママのお茶会 オンライン無料
お申し込みはこちらです。

◆6月18日(土)20時半~21時45分頃 
オトナの勉強会 オンライン無料
お申し込みはこちらです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
*Clubhouseでのお答えは私なりにまとめていますが、ニュアンスなどが違いましたら、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

マツダミヒロ@著書『朝1分間30の習慣』

サステイナブルな自分らしいビジネスの勉強会

関連記事

  1. 理想の自分になる365日の質問 club house 5月18日

  2. 理想の自分になる365日の質問 club house 5月9日

  3. 理想の自分になる365日の質問 club house 8月4日

  4. 理想の自分になる365日の質問 club house 7月28日

  5. 「安心できる領域を広げるために、どんなことをしますか?」

  6. 「何に一番時間を費やしたいですか?」

  7. 理想の自分になる366日の質問 club house 12月2日

  8. 理想の自分になる365日の質問 club house 1月10日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。